のりの人生

大学3年にして、国立大学を中退。いじめや虐待を経験。精神科で診断を受けた経験もある。破天荒の人生の記録。今のところ心理カウンセラーになりたい。このストレス社会をどうにか変えたいともがき中。

大学辞めてどうしていくか

 こんにちわ、のりです!

 

 昨日の記事は見てくださりありがとうございました。初めての投稿ながら大学を辞めるにあたる経緯を書かせていただきました。

 

 そして、第二回の今回は大学辞めてどうするつもりなのかを書いていきたいと思います。

 もちろん、何も考えずに辞めたわけではありません。

 

 では、どんな展望を掲げているかというと。

 大きな話を先にすると、まだ定まりませんが、このストレス社会のストレスをすーっと抜けるような活動をしたいと思っています。それが、虐待やパワハラなど様々な悲しい出来事を減らすことに繋がると思います。

 今のところ、活動人員も資金も計画もないのでまだまだ先の話ですが。

 

 まあ、その前段階として知りたいことがあって、それは自分は今どんなストレスがあるのかとストレスの原因です。

 そして、身に付けたいのが他人のストレスをどう解消させていくか。

 

 これらを実現できる職として心理カウンセラーが最適かなと思ってます。

 通信でも資格が取れるので。

 資格を取ったのちにやりたいことは、まだ考え中ですが、より多くのストレスを抱えた方の相談に乗りたいとも考えています。電話等の相談は特に良いんじゃないかなと思ってます。

 

 なので、当分は資格の勉強ですね。

 もちろん、生活費は稼がないといけないので、バイトもします。

 そして、もういい年なので一人暮らしを考えてます。

 案外料理も好きだし、うまく生活していきたいと思っています。

 まあ、一番の一人暮らしをする理由は親離れですね。

 僕は親に影響されすぎるところもあるし、親に逆らえないことも多し、これを機に自立したいと考えています。

 大学の頃はお金はほとんど親に出してもらっていたので、逆らえないという気持ちが本当に大きかったです。

 でも、生活費を自分で稼げるようになれば、対等な立場に立てると思うので、自分は親にもしっかり意見が言える気がします。

 そういった意味でも、自立して頑張りたいです。

 バイト先選びは結構不安ですね。バイトで失敗も多いしコミュニケーション能力も低いので。

 いろんなお店行ったりサイト見たりして、ゆっくり考えたいです。

 バイト選びのアドバイスあればよろしくお願いします。

 

 それでは、これからは、自分の過去か今後の生活で気づいたことや報告をしていきたいと思います。

 もし、応援して下さる方は、読者登録よろしくお願い致します。