のりの人生

大学3年にして、国立大学を中退。いじめや虐待を経験。精神科で診断を受けた経験もある。破天荒の人生の記録。今のところ心理カウンセラーになりたい。このストレス社会をどうにか変えたいともがき中。

不安で不安でたまらない

 こんにちわ、のりです。

 

 

 突然ですが、今、この記事を書いている今、不安でたまりません。

 これは、僕の症状の中でも本当に強いもので不安が強く現れます。これは、不定期にやってきて様々な理由を付けて僕を不安にします。

 もちろん、不安を感じた時にそれを大きくするという症状もあります。今日は、この二つの症状が同時に来ています。

 今、自分はとても不安なことがあります。それは、お金です。

 生きていれば、お金がかかります。食事、光熱費等です。稼がなければ出てきません。

 そして、僕は働くことが難しいです。病気を治すために仕事をしていないのは分かってはいるのですが、やっぱりお金がないと不安になります。

 そもそも、少しでも何かの収益があれば不安はなくなるかもしれません。でも今それはありません。

 この不安は本当に大きく、口座のお金を見ると、いつかなくなって死ぬしかないんじゃないかとか思います。

 僕は、外に出て、あれを買いたいなとか車乗りたいな、おいしいもの食べたいなってずっと考えてしまいます。マイナス思考に陥っています。

 そのうち、この症状が落ち着くと良いです。薬もあるので明日には治まっていると思います。また明日記事を書くので楽しみにしてください。

 

 

 こういう時は、好きなことして時間をつぶします。寝ることもよくあります。

 とりあえず、この記事を書いて少し落ち着きました。こんな風に不安がものすごく現れるのが精神疾患の症状の一つでもあります。把握しておいてください。少しでも気になれば、病院に行って欲しいです。薬や治療法を教えて下さるので。

 

 この度はこんな不安を読んで下さりありがとうございました

 これからも頑張っていこうと思います。

 これからの経過等に興味を持って下さったら読者登録よろしくお願いします。